懐かしいところ

昨日は旦那さんが久しぶりに出勤で家にいなかったので、懐かしいところに行きました。遠くまで足をのばして地元のほうへ。

 

 

保育園の時にお散歩でよく言っていた藤沢市にある飯田牧場♪ジェラート屋さんで建物の裏の駐車場の隣に牛舎があってそこから買っている牛を見学できます。

 

さいころ近くの保育園に通っていてお散歩コースの一つでよく通ってました。

 

 

牛さん久しぶり♪

 

f:id:NAOKO_T:20200902105348j:plain

 

 

昔は牛舎の中まで入れたんですけど、あれは特別に入れてくれたんでしょうか?今は入れないですね。

 

最近は、こちらのジェラートとっても美味しくて有名になってるみたいですが、立地は駅から遠くて畑がいっぱいある田舎っぽいところにあるので車じゃないとなかなか行くのは難しいです。

 

駐車場にロードバイクをかけるところがあって、川沿いのサイクリングコースの近くにあるのでロードバイクを楽しむ方の休憩スポットになってそうな感じでした。

 

昨日は開店時間くらいに行ったので、お客さんはほとんどいなかったんですけど土日は駐車場入りきらないくらい混んでます。

 

ちょっと前に行った時も店長さんに「次は午前中に来てね。午前中に来ないと結構な種類売り切れちゃうから、食べたいのなくなっちゃうからね」と言われました。(笑)

 

f:id:NAOKO_T:20200902111102j:plain

f:id:NAOKO_T:20200902111111j:plain

 

ジェラートはダブルをカップで頼みました。

 

フレーバーは抹茶とカボチャ♪小学生から変わらないお気に入り♪

 

他には季節ものとかラムレーズンとかチョコとかおすすめがいっぱいありますが、とにかくどれもおいしいです♪

 

 

 

 

f:id:NAOKO_T:20200902121702j:plain



 

あとは初挑戦で牛乳を買いました!人生初生乳♪

 

 

900mlで800円と贅沢品です。

 

 

f:id:NAOKO_T:20200902122257j:plain

 

 

 

 

ノンホモ牛乳でホモジナイズ(均等化)処理をしていないので、しぼりたてに近い味のする牛乳とのことです。あと、低温殺菌牛乳

 

 

f:id:NAOKO_T:20200902113957j:plain

購入日:2020年9月1日  この30ってなんだ?


ただ、消費期限が4日。さすが短いです。

帰宅してさっそく飲んでみましたが、味は意外とさっぱりすっきりしてました。うん、おいしい。

 

ただ、生クリーム層?なのか白い固形の油の塊のようなものがたくさん。茶こしとかでこしながら注いだほうがいいかも?

 

個人的には生クリームと牛乳の間ってかんじでした。でも味はすっきりしているのに濃厚なのでおいしい。

 

とにかく濃厚なので贅沢な使い方かもしれませんがわたしはロイヤルミルクてぇーにして飲むのが一番おいしかったです。あと、固形状の者が油分なのでクリームシチューに入れても絶品かもしれないと思いました。

 

藤沢に来たときは寄ってみてください♪

 

 

 

 

 

…藤沢といえば、同郷出身の同い年の方が最近素晴らしい賞を受賞されましたね。本当にイケメンさん。ほんとうにめでたいです。

 

では